· 

2022/12/05のコメント返信

>きみどりさん

 

音無です。

「幽世常世の満天下」を遊んでいただき、誠にありがとうございます!

 

丁寧なご感想をいただけて、鼠一同大変嬉しく思っております。

 

奇天烈世界観にしつつもクトゥルフ要素はしっかり根底に置いておきたい、という点は常に意識してシナリオを書いております。また、物語のクライマックスに向けて盛り上がるベタな熱い展開が大好きなもので……そういった部分を感じて楽しんでいただけたのならば何よりです。

 

>人肉屋のババア

何故か人気のババア、笑ってしまいました……w

冬霞はいろんな方に人気でイラスト担当の笹柄も喜んでいるのですが、まさかのモブまで気に入っていただいて……KPさんがそれだけしっかりとシナリオを読み込んで、KPさんの解釈で回してくださったのだなと思います。

 

>汪について

HO3(PLPCともに)からしたら憎たらしいことこの上ない男だと思いますが、良くも悪くも印象に残ったのならば何よりです!

きみどりさんの卓のKPさんの解釈について実は伏せでこっそり拝見しておりますが、「解釈違い」ということは全くありません。私はじめ鉄鼠の発信もあくまで私たちの卓では、というものでしかないので、それぞれの卓のKPさん、PLさんの考えるものがその卓の正解だと思っております!

むしろ「そういう読み取り方もあるのか」と楽しく摂取しております……。汪については確かにFANBOXの話で見せた目ざとさの割には本編での行動は詰めが甘い、何処まで行っても小物の男なので、多かれ少なかれHO3に対して思う所があったが故に発見のきっかけを拾えたり、その後も自分が弱みを握ることのできたHO3に対してある種の執着を抱いている面はあるのかもしれません。

NPCの話は今後もFANBOXでちょこちょこと出すこともあるかと思うので、よろしくお願いします。

 

 

イカロスも気にかけていただいてありがとうございます!

よよてんとは舞台の雰囲気ががらりと変わるのでそこがお口に合うかどうか次第ではありますが、是非よよてんを遊んでいただいた皆さんでお楽しみいただければ幸いです。

 

今後も提灯鉄鼠をどうぞよろしくお願いいたします!