· 

2019/09/29のコメント返信

>『αの謳うメメント・モリ』をプレイ頂いた方

 

音無です。

この度はシナリオプレイ・及びプレイ後アンケートへのご協力ありがとうございました!

 

 

大変に心のこもったご感想、本当にありがとうございます……!

シナリオについてお褒めいただき、大変恐縮です……。色々と不備も多い拙いものばかりですが、気に入って選んでいただき、セッションを楽しんでいただけたこと、心から嬉しく思います。

 

卓の様子についてもありがとうございます。メメント・モリで継続PCはなかなかに導入、ENDの処理共に大変だったのではないかな……と思います。KP様がさぞ機転を利かせて処理なさったものと想像します(苦笑)

樋田を連れ帰る為にNORMALENDとなったのですね……!実はテストプレイ時の知人PLも、NPCのために呪文を唱えずに終わりました。皆優しいですね。

本シナリオはNORMALENDでもPCに不都合がないことと、ラテン語翻訳のメモについては談話室など屋敷内の本棚で辞書を入手できることから、入手できない確率を高めに設定しております。甘めに回す場合は、DEX対抗のハードルを下げても良いかもしれません。

 

自作シナリオを他の方が回してどうなった、という顛末を聞けるのは非女王に楽しく、書き手冥利に尽きます。改めて、この度はメッセージありがとうございました!

今後とも提灯鉄鼠をよろしくお願いいたします!