· 

2019/02/03のコメント返信

>『鐘は鳴れども』をプレイ頂いた方

 

音無です。

この度はシナリオプレイ・及びプレイ後アンケートへのご協力ありがとうございました。

気になる点としてご指摘頂いた点についてシナリオ本文に修正を加えました。フィードバックありがとうございました!

至らない点も多いですが、引き続き、弊サイトのシナリオをお楽しみいただければ幸いです。頑張ります。

 

 

・女神像に溜まっているMPについて

そもそも天候を変える呪文以外に利用される事を想定していなかった為に、数値を明言しておりませんでした。

数値を設定した上で、探索者が別の呪文を習得していた場合バランスブレイカーにならない様、制限を加える事を勧める旨を追記しました。

 

・エイミーを阻止して鐘を鳴らさせなかった場合について

「天候を変える」ことなくエイミーを阻止、という意味で理解しました。

この場合、20体超のグラーキの従者との戦闘となる為、まともな手段では殆ど勝ち目がないと思われます。それでも従者たちを全滅させられた場合はGOOD ENDと同様の事件解決END、全滅させられず逃亡する場合は、エイミーがまた野望を復活させる可能性がある為、NORMAL ENDと同様の逃亡ENDとして扱います。

ちなみに、通常GOOD ENDの場合も6時に鐘が鳴らなければグラーキはその時点で元居た場所に戻り村からは立ち去りますが、直接目視しにでも行かない限り、探索者達が直接これを知る術はありません。