· 

雑記

 笹柄です。サイト開設完了で気を抜いてCoCと関係ないことばっかりやっているので古城に眠る全然書き進んでません。正直ですね。何も更新がないのもあんまりなので今後もぽつぽつと適当に雑記でも書いていこうかと思います。

 

 とはいえそろそろ古城を上げて次のシナリオに本格的に手をつけたいので、出来るだけ早く公開したいところ。そもそも1920年代シナリオの需要というものがどの程度なのかがわかりませんが、難しいことを考えず雰囲気で適当な1920年代を遊ぶのも楽しいものです。私も歴史とか全然わかりません。シナリオを書くにあたって多少は調べものをすることはありますがそんなのも楽しかったりします。

 1920年代シナリオは音無さんが既に正統派シナリオを上げていますので、この機会に現代とは少し違うCoCを楽しまれては如何でしょう。現代日本以外が舞台の公開シナリオって少ないですよね。

 

 ちょびっと次に書きたいものの話。

 次は「揺られぬ籠の前に立ち」という現代日本シナリオを予定しています。簡単なあらすじやシナリオ背景、HOやなんかは既にまとめているので後は細かい部分を考えながら書き進める作業丸々といった感じです。はい言ったからには書かないといけませんね。ある程度自分を追い詰めないと進みませんからね。仕方ないですね。

 内容はゆりかごをメインに据えた、少しだけ規模の大きめなお話になる予定です。こいつのシナリオいつも寝てんな。あと次のシナリオの話をする前にさっさと古城を眠らせろ。